SSブログ

ポテトスナック製造中止その理由とは? マジかww

こんばんは。これが初投稿記事になります。よろしくお願いします^^

皆さんご存知の方はすでにご存知かとは思いますが、なんとあの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ポテトスナック」や「ムギムギ」で有名ないずみ製菓が6月30日をもって菓子事業から撤退をするそうです
><

ポテトスナックといえば皆さん子供の頃から、お菓子好きの方なら今でも食べたりするなじみのあるスナック菓子ではないでしょうか????

僕も小学生や中学生の頃は遠足等において必ずといっていいほどおやつ代300円の仲間入りを果たすほど大好きでした(笑)

大人になった現在でも機会は減りましたが、たまに食べたりしています[るんるん]

それだけに今回の件は残念で仕方ありません[バッド(下向き矢印)]

肝心の菓子事業撤退の理由の方ですが、「原材料の高騰により採算が取れない」とのこと。

まあ、時代の流れや昨今の不況により色々風当たりが悪い状況でしょうが、長年親しまれてきたものがなくなってしまうということは寂しいことです・・・・・・・・・・・

そのことについて2チャンネルやツイッター、YOU TUBE などのコンテンツ、サイトでも惜しまれる声が多数あがっているそうです。

中には「俺の体はポテトスナックでできていると言っても過言ではない!」と豪語される熱烈なファンの方もいらっしゃるそうで・・・・・・・・・・・・・・(そういった熱い考えの方個人的には好きです)

自分はにわかファンレベルだな><と思い知らされる有様。。。

僕はスタンダードな「ステーキ味」と「フライドチキン味」程度しか知らなかったのですが過去には「プリン味」、
「アメリカンドッグ味」といったレアな味も発売されてたようです。(みなさん知ってました???知ってないと言ってください 汗)

いずれにせよ、製造中止までにまだ時間の方は残されていますので、「まだ1度も食べたことがないよ」って方も「俺は毎日三食朝昼晩ポテトスナック&ムギムギ摂取してるぜ??」って猛者の方もぜひぜひ、どしどし
購入していずみ製菓の名作を楽しみましょう!

これからもいろんな情報を発信していきたいと思っておりますので、お楽しみにしていただけると嬉しいです。

ここまで見てくださった方ありがとうございました!
 takunozikan.ne.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。